小樽から旭川へ

朝、4時30分に小樽港に到着。

早朝の小樽港と運河を楽しんだ後、朝食を食べに朝市へ。


鱗友朝市で朝食
  イカ刺し定食を食す。北九州の槍イカ刺身の方が僕は旨いと思います。

・7時30分旭山動物園到着。開園は9時30分。それまで一休み。

・午前中は旭山動物園で楽しむ。昼食後、富良野へ向けてドライブ。

アザラシを待つ人々

漸く、アザラシが来ましたが、一瞬の出来事でした。

北極熊は暑さでグロッキーのようです。

チンパンジーの母親が赤ん坊にオッパイを飲ませています。

・ぜるぶの丘は花と香りでいっぱいでした。

富良野にある富田ファーム

・この日は、旭川市のホテルに泊まりました。