溜まっている雑誌類を

時間を見つけては読んでいる(目を通している?)。

日経コミュニケーション
 ・8月1日号: 『IEEE802.11nの実力』に関する記事がいろいろな雑誌で散見できますが、これのその1つですね。
  『スカイプ・テクノロジーの岩田氏のインタビュー』どうおして日本の利用者の数が少ないのか、な思っています。日本の人口の6分の1でしかない台湾でも日本とほぼ同じかそれ以上の600万のユーザがいるようです。世界で2億人を超えた、というのは非常に大きいですね。
 ・8月15号: 『知られざるBlackBerry』の記事は面白いですね。Grooveを携帯用に展開すると、こうなるかな、と思いました。

●日経NETWORK
 ・7月号:『インターネットの時刻の秘密』など基本的解説が満載されています。
 ・8月号:『無線通信大図鑑』であらゆる周波数帯の無線を図鑑的に解説した記事です。