情けないアップルジャパン株式会社

旧型MacBook Proが修理完了とのことで宅急便で届きました。


修理報告書によるとロジックボードを交換して画面の真黒な症状が治った、と書いてあります。


安心して立ち上げたところ、画面は元に戻りましたが、立ち上がりません。そこでシステムファイルの入ったDVDを入れて外部システムで立ち上げを試みましたが異常状態のままでした。


早速、アップルジャパンに電話、そしてアップルストアの福岡支店から土曜日にマシンを取りに来ることになりました。


なんだか子どもとやり取りをしているようで情けないです!!!

画面の真黒が治った、というだけで、システムの立ち上げも試みずに完治した、として送り返してくるなど、基本中の基本を心得ていない、というしか言いようがありません。


当たり前のことですが、障害である以上、複数の障害が重なっている可能性があります。単にあるロジック回路を置き換えて、その後、マシンの立ち上げ確認もせずに送り返してくるなど信じられないサービスです。


情けない、の一言ですね。


他に、マシンが2台、自分用に使っているので僕は問題はありませんが、一般的には許せる話ではなりませんね。