Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0545010225/mixi02-22/

北海道旅行中に持ち歩いて読んでいたのですが、帰りの船の中で最後の数章が残ってしまったので、旅行の後片付けが終ってから読み終わらせました。

この第7巻が一番気が抜けない面白い作品かと思います。この最終巻を書きたくて他の巻を作り上げたのではないかと思えるほど最終巻にすべての謎が解けるようにできているように思えるほどです。

昔、記憶が乏しいのですが、アメリカかイギリスに仕事で出かけていた際、日本から持参した本を読み終えたために、ある空港の本屋で何か面白い本がないかと思いながら何冊か購入した中の1冊が、Harry Potter and the Sorcerer's Stoneでした。それ以来新たな巻が出版するのを楽しみしていましたが、これで最後かと思うと少しさびしくもあります。本巻のaudiobookも届いたので、次は、iPodに落として楽しみたいと思います。

6巻までのaudiobookも楽しんできましたが。この朗読もなかなかいいですよ。確か、第一巻のaudiobookはアメリカのアカデミィ賞を貰ったと思います。

しかし、この本がこれほど世間で騒がれるとは読み始めた頃は夢にも思いませんでした。