ポルシェのエマージェンシーサービス

のお世話になりました。北九州から北海道までのドライブ旅行中での出来事だっただけに大変助かりました。

エマージェンシ・コール0120...911を受け色々と調整していただいたSu嬢、ポルシェ福岡のKu氏、搬送車で知床プリンスホテルまで駆けつけてくれたKo氏には大変お世話になりました。彼らのプロ的な行動に心から感謝したいと思い、このトピックに書き込みをさせてもらいました。お陰さまで北九州からの4600キロのドライブを楽しむことができました。

(なお、まだ東京に居ますので残り1100キロは残っています)

以下、参考のために状況を書いておきます。

知床のホテルから出かける朝からバッテリー回りに不具合が現われ、納沙布岬への途中、この状況ではドライブを続けて北九州には帰れないと判断し、根室のあるガソリンスタンドから福岡ポルシェセンターに電話して事情を説明しました。その相談で不具合の状況からバッテリ周りの障害と判断した後エマージェンシ・コール0120...911にかけて助けを求めました。

その結果、札幌から車の搬送車、代車としてのレンタカーと新しいバッテリーが知床のホテルに届くことになりました。夜に届くことになったので納沙布岬から直接戻ってきました。知床プリンスホテルから往復一般道500キロ程度の距離になります。

バッテリーを交換しても正常に戻らない場合は、997を搬送車で札幌に持って行き、二日後の月曜日までに直れば,稚内から小樽への帰りに札幌に寄ってで受け取る、直らなければ福岡で受け取ることになりました。

Ko氏が搬送車で知床プリンスホテルに到着したのが夜の7時頃でした。5-6時間かけてきたことになります。Ko氏がバッテリーを交換して正常に戻りましたので、Ko氏は、搬送車不要になった代車を乗せて札幌に帰って行きました。実に行き届いたサービスでした。有難いことです。皆さん実に親切でした。

因みに、僕は会員でしたので今回の対処の範囲では無料でした。


なお、今回のドライブは、北九州から東京を経由して、新潟港からフェリーで小樽港へ、小樽から旭川、知床、根室納沙布岬、知床、稚内宗谷岬とノシャップ岬、札幌、小樽港からフェリーで新潟港へ、そこから東京、北九州です。4500キロ程度のドライブです。