島根県一周のドライブ

KeiichiKoyanagi2008-05-23

松江に用件があることを利用して島根県を左回りに一周するドライブを楽しみました。

いつもの通り中国高速道路は貸し切り状態で、かついい日和だったので素晴らしいドライブでした。

中国高速道路から米子道に出て米子から境港へ。丁度500キロほどのドライブです。

境港でランチを食べて美保関灯台と美保関神社を回って松江に向かいました。予定よりやや早めに着いたのでホテルで時間調整をして出かけました。

次の日は、出雲や石見銀山などに寄りながら北九州にもどりました。

石見銀山では山間の散歩道を往復6キロほど歩いたのでここちよい汗をかきました。洞窟の冷たい空気がその汗を乾かしてくれるのがまた気分がいいです。