映画 ダークナイト

昨晩観ました。いい作品でした。

娯楽としても楽しいですが、映画作品としても上出来だと僕は思います。バッドマンシリーズは逃さず見ているますが、この作品は、ちょっと特別な位置づけになると思います。

前ジョーカー役であったジャック・ニコルソンの演技に勝るとも劣らない演技に少し感動さえ覚えたほどです。28歳のオーストラリア人俳優ヒース・レジャーの演技がとても独創的でした。その恐ろしいほど神経質なジョーカーを演じている姿はとても28歳の俳優には思えませんでした。いい俳優だと思いました。しばらくぶりにいい若い俳優に出会えたと思いました。しかし、今年の初めに死去している、と知ってとても残念でしかたがありません。