鹿児島の鰻温泉に遊ぶ。

KeiichiKoyanagi2008-09-27

昨年の11月に薩摩半島でよく狩する西郷さんが宿にした鰻温泉を訪れた際、その温泉を味わうことなく、鰻温泉の近くにある指宿の山川港から大隅半島の根占港までのフェリーに慌てて乗船してしまいました。根占には西郷さんが大隅半島で狩りをした際に利用した宿が残っています。

その鰻温泉につかりたいと思っていましたが、今回鹿児島へのドライブを楽しみながら露天風呂を味わってきました。往復1000キロのドライブは天気に恵まれました。


西郷さん



フェリーから眺めた桜島



桜島展望台から眺めた桜島


桜島から眺めた錦江湾と鹿児島の街。


西郷さんが利用した宿跡。


その宿跡の斜め向かいにある民宿で露天風呂を楽しみました。


今回のドライブ1000キロの軌跡。