すばらしいDinner

の思い出です。

いつもお世話になっている学研都市内にあるアートカフェのマスタの友人が副支配人兼シェフを務めている"レゾネイトクラブくじゅう" http://www.resonate.co.jp/ で大変なご馳走になりました。

我々の為に、シェフ自ら一日かけて仕込んでくれた特別メニューをご馳走になりました。ホテルは満員でしたが、我々だけに特別なメニューを料理してくれたことは実に幸せなことでした。ここまでやっていただけるとは、その時まで知りませんでした。



クラブ内にある洋食レストラン


オードブルは、軍鶏と、久住で採れたきのこのソテー。口に入れると久住の自然が一杯に広がる様な味わいでした。



スープは、久住でとれたヤマメ(魚)のスープ。初めての味わいでした。香ばしさがいつまでも残る印象的な味でした。



アマダイとオマール海老。とても上品なソースでした。今でも思い出せそうな気がします。



メインは、鴨のロースト、トリュフ添え。シェフ自ら我々の前で焼いてくれた鴨です。あっさりしている中に深みのある味を出していました。



6種類のデザート。ココナツのアイスやチョコレートなどどれもみな美味しく、完食してしまいました。

なんと素晴らしい夕食であったかと思います。おの夜は、ビールとワインの美酒と温泉も悪戯して、20時には熟睡していました。
目が覚めたときは朝の7時を過ぎていました。ホテルの表にある久住山が朝日に輝く素晴らしい自然を演出していました。